あばれんぼう八重歯

36歳からはじめる歯列矯正日記です。

矯正を始めると甘い物が食べられなくなる?

f:id:abarenbouyaeba:20220311165258p:plain

 

こんにちは、あばれんぼう八重歯です。

すっかり暖かくなりましたね。そろそろカフェのテラス席でも快適に過ごせる季節になってうれしいです。

 

 

わたしは甘い物が大好きで、ほぼ毎日お菓子を食べます。

 

いざ矯正をはじめたら、甘いお菓子が食べられなくなるのでしょうか。

その不安も、矯正に踏みきれなかった要因の一つです。

 

いろいろインターネットで検索していたら、とても参考になる歯科医師さんのブログを発見しました。

 

mikawa-kyosei.jp

読んでみると、いっきに不安が解消されました。

 

大好きな甘納豆やポテトチップス、食べられる!よかった!

でもやはり硬いおやつは難しそう。

芋けんぴとか。

あとは歯磨きや食べるタイミングが大切ってことですね。

 

きれいな歯並びを手に入れられるのなら、と思えばがんばれそう、、、かな。

 

 

いま現在矯正を頑張られている方、応援しています。