あばれんぼう八重歯

36歳からはじめる歯列矯正日記です。

矯正でほうれい線が深くなるというウワサ

こんにちは、あばれんぼう八重歯です。

日中の暖かさで腹巻きがいらなくなり、お洗濯物がへって嬉しいです。

 

矯正をされているかたのブログを拝見すると、「ほうれい線が深くなった」と書かれている方が多いようです。

すでに出ているわたしは、矯正をはじめたらますます深くなっちゃうのかしらとびくびくしています。

 

ほうれい線が表れはじめたとき、どうしたものかとネットで検索していました。

YouTubeは動画で学べてわかりやすいのがいいですね。

いろいろ実践したなかで、効果が表れるのが早かったのはこちらでした。

あごのたるみには抜群の効果がありましたのでオススメです。

youtu.be

はじめはなかなか辛いですが、続ければ確実に若返ります。

 

またこちらもオススメ。

シワというシワに優しく塗りこんでいますが、使いはじめてから少しずつ線が薄くなって、今はあまり気になりません。

少々お高いですが、一本で1年弱はもちました。

 

矯正を始めても、この運動とアイテムで老け顔予防になるかなと期待しています。

またほうれい線の変化も報告しますね。

 

少しでも参考になればうれしいです。